妊活はじめました

PCOSと診断された私の妊活忘備録

検査結果

血液検査など全ての結果が出ました

子宮頚がん陰性、男性ホルモンも正常値

基準値内だけど血糖やや高め。太ってないけど、太らないように甘い物食べすぎないように気をつけてとのこと

やはり糖尿病の素質持ってるな…!遺伝…!

あと、甲状腺刺激ホルモンが高くて、ホルモン値は正常だけど甲状腺機能低下症かも。とりあえず食事気をつけて、3ヶ月後に再検。とろろ昆布とかお味噌汁とかわかめも大好きでたくさん食べてた影響かな🥲結構いろんなものにヨード含まれてて辛い🥲内科に行くのもだるいからちょい頑張らなきゃ🥲

プロラクチンも基準値よりちょい高いけどまぁそれほど問題ないとのこと

AMHは基準値の2-3倍。笑

多嚢胞だけど症候群ではないってことで安心

生理も規則的に来てるなら排卵してるってことでいいでしょうと。安心。

 

そんなことよりポリープが問題

15㎜×9㎜で通ってるクリニックでは大きいから取れないとのことで転院😕

入院確定っぽいです。日帰りで転院しないでできると思ってたからショック!紹介状貰うのにも2時間半かかったし無理🥲

早く受診日、手術の日も決めたいなあ

数ヶ月待ち辛いなったら無理なんだが🥲